GOAL

更新は気分です。

計画力、俯瞰力、マネイジメント力

今日はオススメ動画を1本。

 

www.youtube.com

「練習では自己ベストを出そうとしてる時間が少ない」

「毎日自己ベストを出すために、毎日自分のデータをしらべてたの」

 

この計画力、俯瞰力、マネイジメント力は凄い。

 

 

「解き方はあってたけど、計算をミスった」

「単語覚えてたけど、ド忘れした」

「最初(正解の)②選んでたけど、④に変えちゃった」

「答え見たら余裕でわかったけど、できなかった」

 

こんな言い訳は耳がタコになりそうなぐらい聞いてきたけど、それって結局はそういうのが起こらないレベルまで自分の習得度を持っていけてないってこと。こういうのをただの偶然のミスじゃなくて、自分の未熟ポイントとして加算して、なにがいけなかったのか原因を探って対策やら改善やらをしたら成長を維持できるってことですよね?武井さん?